読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBC!

注目のWBC。準決勝、決勝と侍ジャパンについて速報をお届け!

スポーツマン必見!本番で結果を出す方法

侍ジャパンが毎試合アツい闘いを見せてくれています。

本番での勝負強さ、ここ一番での集中力。

 

さて、彼らのプレー、どこか他人事だと思って見ていませんか?

 

「プロだから試合で結果を出すのは当たり前。でもそんな簡単なことじゃない...」

 

そんなあなたに、ワンポイントアドバイス

スポーツメンタルトレーニングでは、以下のことがポイントと言われています。

 

○感情の扱い方
上手な感情の扱い方を身につけることでストレスを減らし、どんな感情を感じていても自分の力を発揮できるようになります。
○プレッシャーマネジメント法
プレッシャーを上手にマネジメントすることで、プレッシャーかかる場面で実力を発揮できるようになります。
○モチベーションの育て方
やる気を「出す」から「育てる」に考え方を変えて、長く持続するやる気をつくります。
○自信の積み重ね方
0から自信を積み重ねていく考え方を身につけて、簡単に失わない強い自信をつくります。
○目標設定の方法
目標設定に「感情」を含めることで、モチベーションを引き出し難しい目標達成を可能にします。
○集中力の引き出し方
プレッシャーなどで集中が切れやすい場面で、気持ちを切り替え、もう一度集中しやすい状態をつくります。

 

...実はこれら、総じて一つのキーワードでまとめることができます。

それが「自己管理力」。

 

「確かにわかるけど、なかなかうまくいかないんだよね...」

そうです、それはあなたが自分の中身を知る方法を知らないからです。

 

それもそのはず、学校では教えてくれなかったことですから。

しかしついに、自分の可能性を自分で引き出すコツを教えてくれる学校が開校しました。

 

今までありそうでなかった、大学の新しいカタチ。

詳しくはコチラ↓

 

f:id:nishiyama_tomo:20170322091639j:plain